東京断酒積徳会 本文へジャンプ
はじめて参加される方へ


はじめて当会に参加される方へ・・

先ずはお気軽に!

下記の二つの「要件」を満たす方であればどなたでも「正会員」となることができます。会員にすぐならなくても、3カ月程度は「お試し期間」として、フリーで参加出来ます。事前の連絡や予約は不要です。直接会場までお越しください。

正会員になるための二つの「要件」

@酒を止めたい、止め続けたいと強く望んでいること。
Aブッダを尊敬し、その教えを学び、実践したいと考えていること。(所属されている宗旨・宗派等は問いません)
2
ご家族や付き添いの方もご参加いただけます。
当会の主旨に賛同される方々の集まり=「協賛会員」もございます。詳細は「組織」のページをご覧ください。

会費(参加費)について
当会は、会員各位からの「会費」によって運営されます。ただし、当会は設立から間もないため、予算の算定等が今のところ困難である状況を踏まえ、当面はそれを「無料」とさせていただきます。今後、活動が軌道に乗った適当な時期に、総会において会費については議論し、「金額」「支払い方法」「支払時期」等を決めてゆきたいと考えております。(なお、他の団体がそうであるように、年会費は概ね3千円以内が適当であると今のところ考えております。) ご理解のほど、何卒よろしくお願い申し上げます。

Q&A
初めてご参加される方は不安も多いかと思いますので、Q&A(想定問答集)を作成いたしました。このほかにもご質問があれば、何なりとメール、もしくは会場で直接お尋ねください。→Q&A(想定問答集)