東京断酒積徳会 本文へジャンプ
スケジュール(日程・アクセス)


例会

毎週日曜日の夕刻〜夜に「例会」を開催しておりましたが、2018年6月24日の例会を最後に、当面開催を見合わせることを決めました。参加者が少なく、まだ江湖の理解と賛同を得られていないようです。世話人の力不足を実感しておりますm(_ _)m


2018年 例会日程(毎週日曜日)
 日にち 開始時刻 場所(地図は住所をクリックしてください) 交通手段
未  定
時間は出席人数にもよりますが、1時間〜2時間を予定しております。途中参加・中途退席も可です。
東武東上線沿線の会場と、都営三田線沿線の会場を、交互に予定しております。
持ち物
筆記用具とノート(メモ帳)をご持参ください。例会での写真撮影・ビデオ録画・録音等はしないでください。携帯電話・スマートフォンはマナーモードに設定ください。お茶・お菓子は事務局で用意いたします。
時間割
開始挨拶 5〜10分程度 議事進行役が行います。
学習発表 20分以内 参加者が持ち回りで一名、自らの「学び」について、発表します。発表内容は、見たこと、聞いたこと、調べたこと等、何でも構いませんが、「他の方に何らかの知識や情報を与える」ということを旨としてくださると幸いです。当日配布の資料は、前日までにメールでデータをお送りいただければ、事務局でプリントして参加者に配布いたします。
フリートーク 各話者20分以内 参加者一人ずつ、順番に「かつてどうであったか(酒害体験)。いまどうであるか」を語っていただきます。内容は自由です。(仏教的話題は必ずしも必要ありません)
五戒文唱和 5分程度 例会は「五戒文」の唱和で締めくくります。プリントは事務局で用意いたします。
話をしたくない方は、他の人の話を聞いているだけでも大丈夫です。
問い合わせは下記まで (★を@に替えてください)
E-mail : info★todanseki.org (事務局中野まで)